ぷよぷよフィーバー

soga2004-02-06

セット→バイトのニ連コンボ。
2,2,1,1,3,2,1,1,3,2,2,1,4


途中、下家が突然息を荒げ始め、高い手なのかと思ったら
その息がどんどん激しくなっていき、捨て牌からみるに、ピンズのメンホンチートイカか、ピンズのメンチンチートイか、ピンズのメンチンスーアンか、大車輪か、ピンズはさすがに切れないなぁと思っていたら・・・
終盤、場にリャンピンが一枚切れのピンズが激高の場で、手の内、(33445567778)34556の牌姿から(2)引いてきたので、三國さんばりに「カキーン」とか言いながら(8)切り。下家スルー、2順後、手変わりなかったので(8)ツモ切り→下家チー。
結果、対面から4ソウ出上がりでトビ終了。ちなみに下家は(111234567999)9からの(8)チーだったらしい、A級チューレンシャンテンですかぁ、あぶねぇ・・・